スケッチ!UBC

よーべーせー留学記  ~UBC、バンクーバー、えとせとら~

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UBC 秋のキャンパスツアー!! 夕・夜の部

UBC

だんだん日も傾いてきました。引き続きキャンパスを歩きます。 UBC Bookstore Main Mallから一本ずれた道にある。 ブックストアって銘打ってるけどもはやグッズストア。おなじみUBCパーカーをはじめとするたっくさんのUBCグッズが陳列されていて、ここに行か…

UBC 秋のキャンパスツアー!! 昼の部

UBC

時に美しく時に突っ込みどころ満載なバンクーバーですが、 今の時期は言葉を失う(すなわち鋭い突っ込みを許さない)くらいに美しさに特化している。 カナダの秋は、美しい。 メープル街道に足は伸ばせなかったけど、でもよいのです。 UBCのキャンパスそれ自…

バンクーバーのそらもよう 女心とVanの空

10月も終盤、夏はもう今や昔、すっかり涼しいを通り越して寒さおぼえる今日この頃です。そんなわけで今回は気候の話題。9月からタメてた話なので、今の時期のそれとは少しずれると思います。 外国にきたんだなーと感じる1つの身近な要因は、日の長さが全く違…

『地球の歩き方』の歩かなかった場所の歩き方②

前のページではコテコテのバンクーバースポットを紹介しましたが、 ここからが本番。 穴場スポットをばっちりおさえて、友達に自慢しよう!これで君もクラスの人気者!(コロコロコミック的な) Lynn Canyon バンクーバーでハイキング・散策というとカピラノ…

『地球の歩き方』の歩かなかった場所の歩き方①

バンクーバー近郊の観光スポットとして有名なのは、 ・スタンレーパーク ・カピラノ ・グラウスマウンテン だと思われます。 特にUBC生の間で旅行需要の高まる9~10月にかけては、毎週末これらの場所にいこーぜーのfacebookイベントが作成されるため、積極的…

生きいそぎ、旅いそぐ留学生

UBC

ある留学経験のある友人より「旅行ガチ勢」の存在を聞かされていました。 曰く、しょっちゅーーー旅行してるバカンスしてる方々がいる。 たしかにこっちにもいます。とりあえずfacebookの留学生ページは旅行のおやくそくポストで溢れています。 特にUBCの留…

UBCってなんなの美味しいの?

UBC

僕がここの大学に派遣の内定をいただく少し前のこと、ゼミの先輩がここUBCへの留学から帰ってきたということで、はじめての面会の際のこと。 りょすけ「ブリティッシュコロンビア大学に出願しようと…」 先輩「あぁ、UBCだすんだね!」 りょすけ「??」 りょ…

まえがき

ごあいさつChass!!お待たせいたしました。いや待ってねーよって?またまたぁ。場合によってははじめまして。いきなりで恐縮です。にっぽんの大学からカナダのUBCに交換留学にきております、りょーすけと申します。のぞいていただいて本当にありがとうござい…