スケッチ!UBC

よーべーせー留学記  ~UBC、バンクーバー、えとせとら~

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーの交通事情

都市の様相を示す地味なようでキーとなるのが交通の要素。 バンクーバーのそれはというと… 残念ながら、比較的客観性なく紹介。 バンクーバー国際空港 バンクーバーの空の窓口、バンクーバー国際空港、 通称 YVR Airport。 カナダ西部においては立派なハブ空…

ボスキャリを駆け抜ける。④

総括 編 3日間、いや準備含めるとそれ以上、の戦いが終わりました。 振り返れば…おお日輪、なんだこのでかい輪は…!!! なんでしょうね。まれにみる絶景でしたね。いやはやびっくり。 そんな感動もつかの間、 フォーラム会場にヒガシズム。 今後参加する皆…

ボスキャリを駆け抜ける。③

本丸御殿 編 いよいよイベント当日! いいですねーこの会場に一直線な橋!! なんていうかセキエイ高原に向かう胸の高鳴りに近いものを感じさせてくれますよねー。 9時開始のところを初日は頑張って8時くらいに会場入りしましたがこの時点でめちゃ混み。 皆さ…

ボスキャリを駆け抜ける。②

事前準備~決戦前夜 編 事前準備① ホテルと飛行機 キャリアフォーラム自体のHPは春~夏の段階ですでにオープンしていたと思います。 ホテルがすぐに埋まってしまうと聞いていた我々4人組は夏前の段階ですでにホテルを確保しました。私たちが利用したのはSeap…

ボスキャリを駆け抜ける。①

概説編 ボストンキャリアフォーラムを終えました。 えっりょーちん留学してんのに就活してんの?って声もありました。笑 就活の成功が人生の成功とは限らず、 ボスキャリの成功が就活の成功とは限らないにしても、 ボスキャリ単体で考えればカタチある成果を…