スケッチ!UBC

よーべーせー留学記  ~UBC、バンクーバー、えとせとら~

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宿無しシアトルの夜

今回のひとり旅の日程は シアトル1日、ポートランド2日、バス移動でほぼ1日、の3泊4日。 さて、りょーすけ、凄いミスをしてました。 シアトルのホテルとり忘れてました。♨ バスの予約に躍起になりすぎて、そこで疲れてしまったのだ。ばかだ。 シアトル発ポ…

ひとり旅 シアトルでサイクリング

バンクーバーからバスで3~4時間ほど。 地味に国境超えるけどそんなん感じさせないくらい近いのが マリナーズで有名なシアトル。 ひとり旅のはじまりはじまり。 街並み シアトルのダウンタウンは パッと見バンクーバーのそれに非常に似ている。 「臨海」「摩…

雨の似合う街、Gastown

Waterfront駅から北東へしばらく行くと、突如街の様相は一変する。 わりと近代的ペッカペカなビル群が典型イメージのバンクーバー中心街であるが、 いきなり道路は石畳に。 建物もまさに大西洋を渡ったかのようなヨーロッパ調のそれに変貌を遂げる。 けっこ…

スタバ好きよ、バンクーバーに来たれ! ② シアトル

スターバックス発祥の地はシアトル。 バンクーバーからバスで3時間ほど。 非常に近いのでさくっと日帰りで訪れる人も多い。 そしてシアトルに赴いた際は スタバファンもそうでない人も その一号店を見逃さないようにしよう。 というわけで行ってみました。 …

スタバ好きよ、バンクーバーに来たれ! ① バンクーバー

スターバックス。 泣く子も黙る世界最大のコーヒーチェーン。 そこでMacbook開いて居座ることは意識高い系の典型と揶揄されるほどに プレミアムある空間も演出している。 いきなり自分語りで恐縮だが、 僕はスターバックスには苦い思い出がある。 地方出身ゆ…

バンクーバーで眼鏡をつくろう

悲しいお知らせをしなければなりません。 わたくし、バンクーバーにて 眼鏡をなくしました。 ハロウィンではしゃぎすぎてダンスフロアにぶん投げてしまったそうです。 ちなみにこのときの記憶は皆無でございます。 酔いとは恐ろしいものです。記憶ばかりか視…

Westminsterのアウトレットに行ってみた

さくっとした記事をば。 アウトレットといえば、 ワンシーズン前のものだったりブランドのワンランク下ラインの商品だったりを揃えた 主に郊外にででんと構えるモールである。 静岡県民としては、御殿場プレミアムアウトレットにはなかなかお世話になってい…

さようなら、バーバー・イカニモ

凍てつく冬があけ、はやいものでバンクーバーには春が来た。まだコートがないと肌寒いときもある一方で、日はすっかりのび春を彩る花々が咲いて散ってのバトンリレーを繰り広げている。月日は流れ、うららかな日々の中に蕾は膨らみ花は咲き、花は散り、髪は…