スケッチ!UBC

よーべーせー留学記  ~UBC、バンクーバー、えとせとら~

Westminsterのアウトレットに行ってみた

さくっとした記事をば。

 

アウトレットといえば、

ワンシーズン前のものだったりブランドのワンランク下ラインの商品だったりを揃えた

主に郊外にででんと構えるモールである。

 

静岡県民としては、御殿場プレミアムアウトレットにはなかなかお世話になっている。

三菱のアウトレットも三井のアウトレットも好きである。

なんというか、買わずともふらふらするだけで満足してしまう。

 

で。

 

バンクーバーの人間はショッピングというと

シアトルに足を運ぶことが多い。

なんせ税率を考慮するとシアトルで買う方が安くなるそうな。

 

そんな買い物客は南下してしまう悲しいバンクーバー。

意外と知られていないようだが

バンクーバーにもアウトレットモール…がある。

 

f:id:ryos3838:20150324134106j:plain

 

WaterfrontからCanada Lineじゃない方のスカイトレインで揺られること10駅ちょっと

22nd Streetの駅からさらにバスに乗り、

さらに降車して歩くこと15分。

 

さすがはアウトレット。郊外ゆえ

 

アクセスが悪い。

 

 

 

おなじみRootsをはじめ

 

f:id:ryos3838:20150324134124j:plain

 

ALDO

 

f:id:ryos3838:20150324134154j:plain

 

BANANA REPUBLIC

 

f:id:ryos3838:20150324134214j:plain

 

Calvin Klein

 

f:id:ryos3838:20150324134224j:plain

 

ARMANI EXCHANGE

 

f:id:ryos3838:20150324134236j:plain

 

 

てな感じのファッションブランドのほか、

家具なりスーパーなりもある。なんじゃここは。

 

これはアウトレットモールというか、なんなんだろうか、うーん・・

ともかく、アウトレット品があることには間違いない。

 

 

ちなみに。

Rootsのアウトレットはここのほかに

もう一軒見つけることができた。

こちらはUBCからバスで1本、ののち20分くらい歩けばつく。

とりあえず歩かねばならない。

アウトレットにたどり着くにはひと手間が絶対いるみたい。

 

f:id:ryos3838:20150324134413j:plain

 

 

ちょっとお高いRoots商品を少しでもリーズナブルに手に入れたいなら

足を運ぶ価値は大いにあり。

 

バスなり電車なりの暇つぶしものは必携。

ショッピング好きはぜひ!