スケッチ!UBC

よーべーせー留学記  ~UBC、バンクーバー、えとせとら~

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダのファストファッション

留学とはすなわち引っ越しである。 でっかいスーツケースに必要なものをつめていざ渡航。 荷物が重たくならないよう、最小限のものだけもって・・・ってこれができれば苦労しないんだが。 とかく衣服に関しては現地調達ができるので最低限で、って考える人も…

めくるめくカナダブランド

せっかくカナダに来たのだから、カナディアンブランドを纏いたいと思うのはしごく自然だろう。カナダ発祥のブランドをいくつかピックアップ。なお、バンクーバー発祥のものも少なくないからそれも要チェック!! Roots カナダブランドといえば、というぐらい…

バンクーバーのビーチ特選

ビーチ。 さんさんと降り注ぐ太陽のもと砂浜で遊べばそこはパラダイス。 ひとりの人と向き合えば、その奥底まで見えてくる気がする対話の場。 悩みうちひしがれたときに赴けば波の音と夕暮れの赤が少しばかりか浄化を手伝う更生の場。 苦楽すべてを受け入れ…

Yaletownはお洒落タウン

もともと鉄道倉庫街だった場所、 バンクーバー万博の際の再開発に伴い その外装をそのままに 続々とテナントが入った関係で 建物は倉庫街のレンガ調そのものなのだが それがまた絶妙な融和をみせている、 そんなエリア、Yaletown ダウンタウンを南東にすすむ…

Granville Islandは雑貨屋天国!

僕は 雑貨屋が好きです。 買う事こそあんまりしないんだけど(超迷惑客) 面白そうな雑貨屋にはすっと入って店内ぶらぶらして 面白いモノ見つけるのが好きです。 たまに純正100%女子向けの雑貨屋に入ってしまい、 入ってからそれに気づき、あ、あかんやつ、…