スケッチ!UBC

よーべーせー留学記  ~UBC、バンクーバー、えとせとら~

Yaletownはお洒落タウン

もともと鉄道倉庫街だった場所、

バンクーバー万博の際の再開発に伴い

その外装をそのままに

続々とテナントが入った関係で

建物は倉庫街のレンガ調そのものなのだが

それがまた絶妙な融和をみせている、

そんなエリア、Yaletown

ダウンタウンを南東にすすむとこのエリアに入る。

 

f:id:ryos3838:20150502094821j:plain

 

『地球の歩き方』的には

ここはバンクーバーファッションの最先端で、

デザイナーのアトリエやオフィスのほか

服飾や美容院なども軒を連ねる。

バーバー・イカニモとはクラスの違う美容院群である。

 

f:id:ryos3838:20150502094844j:plain

 

 

Yaletownの駅で降りてみると、

確かにダウンタウン中心街に比べ

スーツにトレンチなビジネスマンや

ハイセンスな服で闊歩するモデルみたいな女性が多い。

代官山みたいな感じといえばわかりやすいだろうか。おしゃれにも拡張高さが混じる。

 

街並みも前述の通り、倉庫街という面影が独特の外観を彩っている。

 

 

というわけでバンクーバーのお洒落タウンでお洒落ご飯といこうと思いぶらぶらしていると・・・

 

f:id:ryos3838:20150502095034j:plain

 

なんかお洒落ぽいお店発見。なんも読めないけどなんかお洒落っぽい。

 

内装はこんな感じ。うん、お洒落っぽい。

 

f:id:ryos3838:20150502095121j:plain

 

そしてランチはこちら。

 

f:id:ryos3838:20150502095135j:plain

 

うん、お洒落だ(断定)。

 

 

ここ、ベトナム式サンドイッチのお店だった。東南アジア料理独特のあの酸味も相まって美味しい。

しかも大通りに面しているこの席では、サンドイッチを頬張りながら、道行くハイファッションピーポーを眺めることができる。楽しい。お洒落。

このお店はおすすめです。

 

f:id:ryos3838:20150502095154j:plain

 

 

 

そしてあと気に入ったのがこちらの雑貨屋?さん

なにせ雰囲気は結構ファンシーで女性向けなのがあれだが、女性は楽しいのでは。

 

f:id:ryos3838:20150502095347j:plain

f:id:ryos3838:20150502095214j:plain

 

 

あと唐突にminiがでてきてびっくりした。

自称スポーツカーよりミニクーパーが似合う男としては見逃せなかった(なお入ってはいない)

 

f:id:ryos3838:20150502095237j:plain

 

 

その他、

開けた公園や

美容院の数々

何より飲み屋のたぐい。

 

f:id:ryos3838:20150502095326j:plain

 

なんとなくこのあたりで気づいたのだが、

この街は、夜来ると楽しい。