スケッチ!UBC

よーべーせー留学記  ~UBC、バンクーバー、えとせとら~

Granville Islandは雑貨屋天国!

僕は

雑貨屋が好きです。

 

買う事こそあんまりしないんだけど(超迷惑客)

面白そうな雑貨屋にはすっと入って店内ぶらぶらして

面白いモノ見つけるのが好きです。

たまに純正100%女子向けの雑貨屋に入ってしまい、

入ってからそれに気づき、あ、あかんやつ、ってなるけど

それでも気にせずいろいろ手に取って楽しんでます。

 

 

そんな僕がなぜ、なぜ!なぜ!!!

ここGranville islandを見逃していたのか!!

あぁ!!!この世の関節がはずれてしまったのか!!!あぁぁ!!!

 

 

 

 

僕がはじめてここを訪れたのはセメスター2のなかば。

 

半年間なにしてたん。

 

セメスター2からやってきた留学生にここを勧められるという屈辱。笑

 

いや、バンクーバーに来る前から認知はしていたし、行こう行こうとは思っていたんだが。

 

 

Granville Islandはこれまたバンクーバーでは外せない観光スポット。

Islandといっても鬼ヶ島的な船こいでえっちらおっちら行くようなところではなく、陸続きの人工島である。有数の再開発商業エリアだ。

 

f:id:ryos3838:20150426105731j:plain

 

さきのバンクーバーグルメの記事でも紹介したが、

ここで食べられるサーモンチャウダーはめちゃ美味しいです。

 

f:id:ryos3838:20150502094156j:plain

 

 

ちなみにりょーすけ、ここで

・サーモンチャウダー

・フレンチオニオンポッドパイ

・チキンポッドパイ

を食べていますが

まぁ全部美味しいですが

やっぱりサーモンチャウダーはいただいときましょう。

 

で。

そのほかに何があるのかといえば…

 

Public Market

敷地面積はこの辺のエリアで最大のマーケット。

 

f:id:ryos3838:20150502094224j:plain

 

さきのサーモンチャウダーのお店もこの中に。

肉や魚、野菜果物などの食材や、花、手芸品、各国の料理をそろえたフードコートなどから構成されている。

 

f:id:ryos3838:20150502094254j:plain

 

市場の雰囲気にひたるだけでも楽しい。

 

 

 

 

で、雑貨屋。

正確にいうと雑貨屋とは少し違うものもあるけど勘弁してちょ。

 

Granville Island Soap Gallery

 オーガニックの石鹸のお店。

ソープって銘打ってるけどアッハァンな方ではない。

 

f:id:ryos3838:20150502094322j:plain

 

いろとりどりの石鹸はすべて手作り。見てるだけでウキウキしてしまう。

ただ、さすがにオーガニックだけあってちょっと値がはります。。

 

 

PAPER-YA

文房具のお店。

 

f:id:ryos3838:20150502094342j:plain

 

バンクーバーらしいものもある一方

ここ、「日本の文房具屋」なので

よくよくみるとMADE IN JAPANなものがほとんど。

スタイリッシュでモダンなものも多いけど、日本で買えってツッコミをされたらもう黙るしかない。

 

 

 

こちらはPAPER-YAの向かいの雑貨屋さん

 

f:id:ryos3838:20150502094405j:plain

 

Herschelのバッグやその他雑貨の数々。結構はまった。

 

 

 

 

そのほか、

ハンモック屋さん(!!!)や

キッチン用具のお店、手芸用品店など

多種多様なお店の数々。

ショッピング好きにはたまらない場所である。

 

ちなみに、

アイランド内にはエミリーカーデザイン芸術学校もある、

それも手伝ってか

アトリエ的なものも多い。

少し入りづらい感は否めないが、開拓の余地はじゅうにぶんにあり。

 

買い物好きはなんべんも訪れられるほど楽しいスポットです。(*^^*)