スケッチ!UBC

よーべーせー留学記  ~UBC、バンクーバー、えとせとら~

めくるめくカナダブランド

せっかくカナダに来たのだから、
カナディアンブランドを纏いたいと思うのはしごく自然だろう。
カナダ発祥のブランドをいくつかピックアップ。
なお、バンクーバー発祥のものも少なくないからそれも要チェック!!

 

Roots

カナダブランドといえば、というぐらいの地位を確立している、これぞザ・カナダなブランド。
バンクーバーオリンピックのカナダ代表の衣装も手掛けている、まさに国民的なブランドだ。
でっかいビーバーのマークが目印。

代表的なのが、フーディーはじめとするコットンの柔い生地のスウェット衣料。
といっても寝間着ではなくしっかり外でも着られる。
それから革製品が有名みたい。

質へのこだわりからか、カナダ外への出店はほとんどないんだとか。まさにここでしか買えないプレミアム。
確かに生地の質は高く着心地は素晴らしい。
ちなみにUBCカードを見せると20%オフになるよ!!!
ロブソン通りにでっかく構えているほか、アウトレットも数件。

 

f:id:ryos3838:20150502102847j:plain

 


lululemon

ロブソンのRootsの真向いの角にこちらもでっかくお店を構えている。
オメガのマーク?が目印。
国民的なヨガの衣料のブランド。スタイリッシュで上質。
よほど自信があるのか、セールをやっているところは見たことない。
値は張ります。

 

f:id:ryos3838:20150502103000j:plain

 


Herschel

あー!ってなった人も多いのでは。
最近日本のセレクトショップでも見かけるようになり
じわじわと人気が広がっている、主にバックパックを扱うブランド。
アローズで見つけた時カナダ由来のブランドと知り、じゃあカナダで買いましょうかww ってなった昨年の夏。

 

f:id:ryos3838:20150502103111j:plain

 

このHerschelはガスタウンのデザイナーが発祥らしい。
バンクーバーでは本当に人気で石を投げればこれを背負っている人にあたる。

無地から面白い柄物までデザインは無尽蔵。
そしてバックパックも特大サイズから小さなデイバッグまで様々。いろんなストライクゾーンにはまるだろう。
そしてデザインは常々更新されているので、気に入ったものがあったら即購入しないと気付いたらなくなっているなんてことも。
Herschelのお店、というものは存在しないようなので、セレクトショップやバッグのお店、あるいはネットでお買い求めることになるでしょう。

 

ちなみにりょーすけ

すっかりそまりました照

 

 

John Fluevog

こちらもガスタウンからはじまったシューズブランド。
ガスタウンにでっかいお店がある。
撮影推奨って書いてあるぐらい面白いシューズの数々。
これも値が張るので社会人になって懐に余裕ができたら買えたらいいな(遠い目

 

f:id:ryos3838:20150502103311j:plain

 


ARC’ TERYX

つぶれたトカゲみたいなロゴのこちら←も
ノースバンクーバー発祥のブランド。

 

f:id:ryos3838:20150502103525p:plain

 

CANADA GOOSE

なめんなよ、って感じですかね。
ブランド名みりゃわかるわ、って感じですよね。

f:id:ryos3838:20150502103544j:plain

 

 

 

 


カナダを訪れた際は
以上のブランドの服飾でカナディアンになりましょう!