スケッチ!UBC

よーべーせー留学記  ~UBC、バンクーバー、えとせとら~

UBC 秋のキャンパスツアー!! 夕・夜の部

だんだん日も傾いてきました。引き続きキャンパスを歩きます。

 

UBC Bookstore

Main Mallから一本ずれた道にある。

ブックストアって銘打ってるけどもはやグッズストア。おなじみUBCパーカーをはじめとするたっくさんのUBCグッズが陳列されていて、ここに行かずしてどこ行くのってくらいにはお土産満載。絶対いくべし。

f:id:ryos3838:20141027235424j:plain

とかなんとか煽っといて日曜は休みなので写真は地味です。中にも入れません。すみませんでした。

 

Student Union Building

通称SUB

f:id:ryos3838:20141027235413j:plain

学 生の憩いの場。スナックからご飯屋、カフェにコンビニからイベント向けの大部屋、中庭、さらにはPUBまで。学生の利用機会の非常に多い建物。フリマや絵 画展などちびちびイベントも催されている。地球の歩き方的には、UBCについたらまずここでキャンパスマップもらいましょう的なこと書いてあったので、観 光で来る人も立ち寄っちゃえばいいんじゃないかな(適当)

最近新しいSUBの建物が建造途中、もうすぐオープンらしい。楽しみ(棒読み)

 
Student Recreation Centre

通称SRC さっきっから頭文字とっただけやないかいぃぃぃ!!!!

f:id:ryos3838:20141027235415j:plain

UBCのスポーツ施設。ジムとか体育ルームとか。あと体育グッズも地味に完備。

運動したい人はここぜひ。ジム4ヶ月で3000円とか破格。

 

f:id:ryos3838:20141027235414j:plain

ちなみにハロウィーンのイベント告知の看板が近くに。これも大事な「秋」要素。

 

 

Bus Loop

f:id:ryos3838:20141027235416j:plain

f:id:ryos3838:20141027235418j:plain

UBCの玄関。車社会なバンクーバーの重要なアシであるバス。バスを制するものはバンクーバーを制す!!…最初は非常に覚えるのが大変。

 

University Village

大学の敷地のすぐ外にある、お店が密集するエリア。

f:id:ryos3838:20141027235422j:plain

ご飯屋さんがいっぱい。あとは銀行、日用品、薬局、コンビニなど。

バス乗りたくないときはここで買い物が済む。

ハロウィーン前のこの時期は1dollar Shopはコスチュームに特化。

f:id:ryos3838:20141027235420j:plain

ちなみにこの店で1dollarのものに出会った記憶はない。てゆかあります???ん????

 

 

f:id:ryos3838:20141027235421j:plain

 裏には広場もあったりするのでVillageで買ったものここに腰かけて食べちゃえばサマになるんじゃないの?ん???

 

 

 

 

そして最後はこちら…!

f:id:ryos3838:20141027235419j:plain

 ん?なんだこの高層ビル的なアレは!?大迫力!!

一体この建物の正体は・・・!!??

まさか、まーーーーーーーさか寮とかではないよね・・・は・・・ははは。

To Be Continue!!!!

 

・・・

 

こうしてUBCにヒガシズム。

f:id:ryos3838:20141027235426j:plain

どっかしら工事してることで有名なUBC。明日からまた工事がはじまる。一息つくクレーンの背後に夕日。

 

f:id:ryos3838:20141027235425j:plain

 ・・・・・そんでもって、節操なく宣伝しすぎぃぃ!!!!!

 

 

 

 

キャンパスツアー 夜の部

 

さて、ここからはキャンパスツアー・夜の部です。

キャンパスが一層美しいのは夜。

秋×夜。猥雑な説明はもう不要でしょう。

 

f:id:ryos3838:20141027235428j:plain

f:id:ryos3838:20141027235430j:plain

f:id:ryos3838:20141027235431j:plain

f:id:ryos3838:20141027235432j:plain

f:id:ryos3838:20141027235434j:plain

f:id:ryos3838:20141027235436j:plain

f:id:ryos3838:20141027235439j:plain

f:id:ryos3838:20141027235441j:plain

 

 

葉の形が違うだけでこんなにも印象が変わる。

 

はじめての異国での本格的な秋。堪能いたしました。