スケッチ!UBC

よーべーせー留学記  ~UBC、バンクーバー、えとせとら~

another sky で紹介されたパンケーキを食べる

another skyといえば

芸能人が海外の第二の故郷、思い入れ深い地を再び訪れる様にのっかった海外紀行番組。

「ひとのときを、想う。」企業がスポンサーだ。

 

ちなみに、これまでバンクーバーにとんだ芸能人はざっと見た感じ、

 

中村アン(モデル)

藤あや子(演歌歌手)

鈴木えみ(モデル)

 

僕は中村アンさんの回のみ視聴できた。

 

おなじみグランビルアイランドやウィスラーバンジーなど

種々のスポットはもはや僕にとってもなじみ深いものとなった。

 

で。中村アンさんの回で紹介されたパンケーキがむちゃくちゃおいしそうだったので

 

それを求めて

はるばるノースバンクーバーへ。

 

 

そしてそのお店がこちら、Tomahawk Restaurant

http://www.tomahawkrestaurant.com/

 

f:id:ryos3838:20150228232716j:plain

 

なんというか外観からもお分かりのとおり

むっちゃキャァナダァなお店だ。

 

内装もこんな感じだったのだが

 

f:id:ryos3838:20150228232714j:plain

 

この一枚をとったところで

店内風景の撮影はご遠慮ください、とのこと。

日本の皆さん、あとはアナザースカイでお楽しみください涙

 

で、お待ちかねのパンケ

 

f:id:ryos3838:20150228232715j:plain

 

 

 

 

パンケーキじゃねぇよ!!(はるな風)

 

 

そう。。。

パンケーキは11時前にこないとやっていないそうだ。。。

泣く泣くサンドイッチを頼むことに。

美味しかったけどね!!!

 

というわけで、食レポはまた改めて。。。

 

 

ちなみに、ノースバンクーバー

バンクーバーのメインエリアから海を挟んで北の

閑静なエリア。

バンクーバーのメインエリアともまた違った時間の流れを演出している。

ぽかぽか陽気の日にお散歩なんかしたら最高だろう。

f:id:ryos3838:20150228232717j:plain

 

 

 

 

 

とはいえ、サンドイッチ美味しかったとはいえ、

なんかやりきれてない感満載なこの感じ…

 

 

 

 

悔しい…

悔しいから…

 

 

 

f:id:ryos3838:20150306161547j:plain

f:id:ryos3838:20150306161552j:plain

f:id:ryos3838:20150306161555j:plain

f:id:ryos3838:20150306161558j:plain