スケッチ!UBC

よーべーせー留学記  ~UBC、バンクーバー、えとせとら~

カナダのファストファッション

留学とはすなわち引っ越しである。

でっかいスーツケースに必要なものをつめていざ渡航。

荷物が重たくならないよう、最小限のものだけもって・・・ってこれができれば苦労しないんだが。

とかく衣服に関しては現地調達ができるので最低限で、って考える人も多いはず。

そしてそんな人の強い味方がファストファッションのショップだ。

 

バンクーバーのダウンタウンのメイン通り、ロブソン通りおよびグランビル通り沿いには

誰もが知っているファストファッションブランドが軒を連ねているので

買い物には困らない。

 

 

はっきり言います。

H&Mとか邪道ですわ。(強気

 

 

日本でありふれてるブランドはそりゃ親近感わくとは思うんだけど、

そこで買うなんてもったいない!!

 

あるんです、カナダ発のファストファッション。

 

JOE FRESH

 

オレンジの看板がひときわ目をひくこちらのお店が

カナダ発のファストファッション。

 

f:id:ryos3838:20150502103854j:plain

 

グランビル通りに一番大きなお店があり、その他ロブソンにも。

 

ファストファッションとはいえ

価格帯はピンからキリまで。

上質なセーターだと100ドル超える。

 

しかし、セールなんかやっちゃうとこれがむちゃくちゃ安くなる。

私はセーター10ドルで手に入れました。笑

 

ビビッドなものから大人らしいものまで

幅広くそろえている。

質もまぁまぁ悪くない。

個人的にとても大好きなお店でございます。

 

 

 

その他…

 

ファストファッションのお店は本当にいっぱいあるのだが

じゃあJoe Fresh以外で!ってなってロブソンから選ぶとしたら…

 

価格、希少性、などなど総合的にみてジャッジした結果。

 

OLD NAVYですかね。

 

 

f:id:ryos3838:20150502103957j:plain

 

ちょうどロブソンとグランビル通りの交差する場所に構える。めちゃ大きい。

系統は完全にアメリカ系、しかも西海岸由来。なのでヨーロッパ調を着るよりは気分もでるだろうし(適当)

2012年にダイバーシティ東京に、日本1号店を出店、というわけで日本での歴史もまだまだそんなに深くないからか、店舗数もそこそこ、といったところなのでこの機会にぜひ。

 

 

 

 

ちなみに、ユニクロ

残念ながらバンクーバーには2015年春現在ユニクロがない。

進出のうわさは時折流れるのだが結局噂の範疇を出ない。残念。